페이지

2015년 5월 26일 화요일

청평의 여신숭배?

2015.05.26. 15:28 http://cafe.daum.net/W-CARPKorea/cSkJ/26154         


청평에서의 조상해원에 대해서

 

일본 형진님 팬클럽 게시판 사이트

 

 

NameBob Date2015/05/10() 07:35


1월달에 비행기를 예약했기 때문에 52일부터 4일까지 수련회에 참가했습니다.

조상해원은 하지 않았습니다.

그곳에서 인상적이었던 3번의 역사 가운데 적어도 1(깜빡깜빡합니다만, 아마도 2)
 
사회자가 아버지~!” 아니라 어머니~!”라고 부르짖으며 기도 시작한 것입니다.
 
여신숭배 보았습니다.
 
 
 
 


 

댓글 8개:

  1. つつじ祭で賑わった風光明媚な清平の空には暗く重苦しい雲が垂れこめている。その分厚い雲は、色とりどりのツツジに笑みを浮かべるシックたちの表情とは対照的に、陰鬱な冷気を発しつつある。一介の旅人に過ぎない者にとっても、堪えがたい魂の沈鬱、寂寞の情が心にしみわたるほどだ。
     ここ1、2年、清平の天候はいつも曇りばかり。すっきりとした青空になったことは一度もない。今年に入ってからは、いまにも雨が降り出しそうな真っ黒な雲ばかりだった。


     それもそのはずである。ソウル中央地方検察庁の捜査結果がこの6月に出ることになっているからだ。
     韓国・統一教会、清平の関係者でもごく一部の人たちしか知らないことだが、金孝南一家の3,000億ウォン(300億円)台の背任・横領事件に対して、韓日の食口14名が集団告訴をした。その結論が6月に出るのである。

     最初から順を追って説明しよう。
     出発点となったのは、14人の告訴人のうちの1人が2014年4月8日から韓国サイト「パイオニアカフェ」で書いた連載記事だった。あの会計数字がやたら出てくる記事である。
     火の粉ブログでも転載している。「200億円が清平から消えた!統一のシャーマンに暗雲が・・・」 がそれだ。
     その後、これらの記事は「清平公的資産正常化統一教信徒対策協議会」の名前で、ブログ村にも登場した。

    <注>リンクした文章をクリックして読んでください。そうでないと、以下の記事は理解できにくい。

     その後、発信者をめぐって様々な憶測が流れた。
     ある人曰く。「金孝律が金孝南を揺さぶるために仕掛けた攻撃だ。書き手は金孝律グループだ」
     別の人曰く。「いや、国進が復権を狙って仕掛けたものだ」

     これらの憶測はすべて間違っていた。
     一連の記事は、今回告訴に踏み切った韓国のシックAが書いたものだった。彼は、ただただ公憤に駆られて、告発記事を綴ってきた。

     Aの狙いは、「記事を見た誰かが韓鶴子総裁に報告すれば、事件の隠蔽を防ぐことができる」と考えたからだ。
     反応は予想外のところからあった。
     2014年8月頃、統一教信徒対策委員会の一員であるユン・ジンシク食口がこの件に関して青瓦台に陳情書を提出したのである。

     話はそれる。
     前述した、カフェ記事の発信者をめぐっての混乱は「清平公的資産正常化統一教信徒対策協議会」(ブログ村に登場したブログ名)と「統一教会信徒対策委員会」の名前が似通っていたからだ。

     今回わかったことは、ブログ「清平公的資産正常化統一教信徒対策協議会」にAなどは一切関与していないということだった。誰かが「パイオニアカフェ」に掲載されたAの連載記事を日本語に訳して、ブログ村にアップしたのである。
     少々マニアックな探索になってしまうのだが、Aの記事をパクった(著作権侵害!)のは、清平に揺さぶりをかけたい金孝律グループだったと推測する。これが正しければ、「統一教会信徒対策委員会」と「清平公的資産正常化統一教信徒対策協議会」は、同根だったということになる。ややこしい話だ。

     Aたちは韓国の一般食口に過ぎないが、「統一教会信徒対策委員会」は韓国教会内では半ば公的組織であり、委員であるユン・ジンシクは古参シックである。
     「昨年の7月1日の韓鶴子のスピーチ」でも「信徒対策委員会」の名前が登場している。

    (引用はじめ)
    肉身を持って役事される訓母に対してあれこれ言ってはなりません。分かりますか!私が生きている限り、皆さんが心配することは何もありません。分かりますか!ヤン・ジュンス!(はい!)信徒対策委員会、あれこれ騒いではいけません。
    (引用終わり)

     ユン・ジンシクの青瓦台への陳情書を受けて、ソウル中央地検は現在も継続して捜査を行っている。

     信徒対策委員会、ヤン・ジェンス、ユン・ジンシクのことを説明しておく。

    답글삭제
  2. 話は先に進むが、ソウル中央地検が捜査しているにもかかわらず、なぜ、Aはわざわざ告訴に踏み切ったのか。
     それは、ユン・ジンシクが清平の背任・横領疑惑事件のことをあまり詳しく知っていないことがわかったからだった。
     ユン・ジンシク本人は背任・横領の会計内容については理解ができていないため、検察で的確な陳述をすることは望めず、彼の陳情によって金孝南一家の犯罪事実を立証することができない-と、Aたちが判断したのである。それゆえ、リスク覚悟で告訴したのである。

     これと重なる話だが、連載記事を受けて、ナム・ヒョノという人物がこの事件を告発している。この人物が何者かを知っている人は誰もいないという。
     話はややこしくなるが-私には説明ができない-、金孝南が自らを不起訴処分にするために自作自演の告発だったのではないかと推測されている。実際、2015年2月頃、清平サイドでは「無嫌疑処理される」(無嫌疑:「検察が調査するに値しない=犯罪と認めない」)という噂が流れている。

     話を戻す。
     Aたちが危惧したのは、こういうことだ。
     陳情と告発事件が無嫌疑として処理されれば、「一事不再議」の原則により、同一の事件を再び告訴しても無嫌疑処理となるということだ。これを防ぐために処分決定が下る前に、Aたちが直接告訴することにしたのである。

     告訴人=A以下14名。被告訴人=キムハン・ヒョンス(金孝南の長男)、ハ・ヨンホ(清心教会の最高責任者)、キム・ドンジン(興一不動産代表)

    <注1>14人が金孝南一家に対して「告発」でなく「告訴」することができるのは、告訴人たちの献金が不当に使用されており、その金額に相当する被害を受けたためである。14人は第三者ではなく事件の当事者である。

    <注2>清平の横領疑惑事件に関心のある読者なら、「どうして金孝南氏と夫の金在奉(キム・ジェボン)を告訴しないのか」という疑問がわくはず。それについての説明である。
     キム・ジェボンは直接、教会の金を横領したわけではなく、振興レジャーの金を横領したため、第三者が告発(告訴ではない)することはできても、直接、調査を進めるのは現実的には難しい。
     金孝南も、清心教会から振興レジャーと興一に金を貸与させたという証拠が現時点では存在しないため、告発するのは困難である。
     Aたちは、告訴した3人の陳述を通して、
    「清心教会が振興レジャーと興一に金を貸し出すようにしたのが金孝南であることが明らかになれば、金孝南は背任として処罰される」「その結果、金ジェボンが横領した振興レジャーの金は、実態的に清心教会の金(献金)なのだから、金ジェボンは横領として処罰される」
     という見通しを立てている。

    <注2の補足説明>Aたちは、キムハン・ヒョンスとキム・ドンジンに金を貸した清心教会のハヨンホ、ハヨンホから金を借りたキムハン・ヒョンスとキム・ドンジンの3人を告訴した。検察は、この貸し借りが適正なものであったのかを捜査している。
     ハヨンホは、この貸し借りには文鮮明夫妻の指示が背景にあったといった趣旨の声明文を出している。
    【声明文】「パインリッジリゾート疑惑提起に関する清心教会の声明文」(gildongのブログ)
    (抜き書き引用始め)
     パインリッジリゾートは真の父母様のみ旨を受けたミッション事業として推進、開発されました。真の父母様は、その後、ゴルフ場の工事現場を頻繁に訪問され、進行、内容報告を受けられ、直接、指示を出されました。
     清心教会は真の父母様のパインリッジリゾート事業宣言に基づいて、ゴルフ場建設の為の土地購入費および建設資金などが必要となるたびに、正当な教会内部の手続き(教会運営規約等による意思手続き)を経て資金を執行しました。
    つまり、事業に関する基本方向は、真の父母様に事前に明確に報告し承認を受けた後、以降、事業に必要な資金執行過程は事業の基本方向を中心に委任された手順に従って進行しました。
    (引用終わり)


    話は告訴後のことである。
     2月23日、告訴は受理された。受理したのは、加平警察署(清平地区を所轄)を指揮する議政府地方検察庁だった。
     4月6日、被告訴人の要望によって、ソウル中央地方検察庁に移管された。
     4月10日、ソウル中央地検からAのもとに通知文が郵送されてきた。

    <注>「議政府」の名前から韓国政府直属の機関のように思えるだろうが、単なる地名である。「京畿道 議政府市」。したがって、議政府地方検察庁は、たんなる地方の検察と思ってもらえばいい。

    답글삭제
  3. 文面によれば、6月10日に送致されるかどうかが決まる。送致されなければ無嫌疑と判断されたことになる。また、送致されたからといって、そく起訴となるわけではない。

     さて、告訴事件の見通しはどうなのか。
     率直に言って、決して明るくない。
    (1)金孝南一家が多額の現金を手にロビー活動をしている。キム・ジェボン(金孝南の夫)は、元・検察総長はロビイストとして雇用したという噂がある。日本と違い、韓国では検察の権限は強く、韓国の検察総長は日本警察庁長官よりも力があると言われている。

    (2)常識的に考えれば、一地方の検察よりソウル中央地方検察庁が捜査した方が告訴人にとっては有利であろう。だが、ハ・ヨンホなど被告訴人の要望によってソウルが事件を担当することになった。ソウルのほうが自分たちに有利に働くと目算したからにほからない。それは、これまでロビー活動をソウル中央地検で行ってきた成果が出ると踏んだのか、あるいはキム・ジェボンが用いた元検察総長の人脈がソウル中央にあるからということなのか。

    (3)もう一つ不安材料は、清平の関係者には「事件のことを質問されても答えるな」という箝口令が敷かれていることだ。 このため、証拠固めのための聞き取り捜査は難航をきわめるだろう。

     明るい材料もなくはない。
    (1)Aたちは、この事件を縮小、隠蔽できないようにするため、多方面にわたって策を講じているという。

    (2)Aが事件のすべてを立証することはできないが、背任・横領事件を構成する「ある出来事」は完全に立証できていることだ。それを無視して、被告訴人のすべての行為を無嫌疑とするのは難しいはず。

    (3)一般論だが、青瓦台に賄賂を贈ろうが、歴代の大統領の親族・側近は汚職で有罪判決を受けてきたという歴史がある。

    (4)月刊誌『新東亜』が3月号で、背任・横領事件のことを大々的に報じていることだ。
    (引用はじめ)
     2015年1月21日、ソウル地方国税庁調査4局は、統一教関連会社である(株)清心、(株)振興(チヌン)レジャーパインリズなど清心グループ関連会社のための特別税務調査を通知し、会計帳簿をはじめとする関連資料を提出をさせるなど、本格的な調査に着手した。
    (引用終わり)
     韓国国民は事件の行方を注視している。これは検察にとって無言の圧力になっているはずだ。

     6月に、Aたちのところにどんな通知文が届くだろうか。結果についてはまた報告したい。

     最後に一言だけ述べておく。
     告訴人たちは、献金が不当に使用されていると憤っている。
     韓国のシックよりもっと怒っていいのは、莫大な献金を払ってきた日本のシックたちである。金孝南一族に横領された300億円台の大半は、日本シックによる献金だからだ。
      ならば、日本シックの代表である徳野英治会長が告訴するのが道理である。1年間分の献金がそっくり「行方不明」となっているのだから。
     韓日の一般シックがリスクを省みず告訴し、徳野は知らん顔。日本・統一教会から信者が去っていくのもむべなるかな、だ。
     嗚呼、アージュ。嗚呼、ストレスは募るばかり。(文中敬称略)

    답글삭제
  4. 「信対委」(=信徒対策委員会)とは?

     信徒対策委員会が発足したのは2000年頃、京畿道九里市と統一教会財団所有のイムナン貯水池埋め立て問題で訴訟が進められていた過程で、統一教会財団において、直接、九里市と争うのは実益があまりないため、財団の代わりに九里教会の食口たちが九里市を相手にデモと闘争ができるようにするために、イ・サンボ(6000双:信
    対委代表幹事)を会長として結成されたのが始まりである。

     統一教会の公式的な組織ではないが、2008年からUCIの文顕進と統一財団の文國進理事長との間で争いが始まり、ヨイド開発に関連して訴訟が進められる過程で、統一財団の代わりに文顕進グループと争う食口たちの窓口となってきた。

     天福宮(ソウルの世界本部教会)に事務室を置き、統一財団からは非公式に活動費も提供されている。ヤン・ジュンスが会長となり、そこにユン・ジンシクも加わるようになる。

     実際には信対委の活動はほとんどイ・サンボが行っているが、一般の食口たちはよく知らない人物で、イ・サンボを知る人たちと本部、財団の間では評判がよく ないこと、また、本部や財団の会議に参加するような位置もないので、信対委の会長としてヤン・ジュンスが任命されるようになった。

     ヤン・ジュンスは統一教会内部で要職を多く経ており、大部分の食口たちが知っているため、コケシ(人形)のような役割にあり、実際の仕事はイ・サンボがほぼ行っていると言われている。

     イ・サンボは2014年6月、Aが書いた内容を整理し、本部に対して金孝南一家の不正についての内容証明を郵送した。ところが、翌月、前述したように、韓鶴子総裁が天正宮の集会において、信対委の会長であるヤン・ジュンスを立たせて、「清平に対してこれ以上、あれこれ言うな」と指示する。
     それ以降、イ・サンボや信対委が沈黙するようになった。金孝律から信徒対策委員会は非公式に資金を支援されていたと噂されていたため、沈黙せざるを得ないという事情もあったとする見方もある。
     なお、金孝律の現在だが、癌悪化のため、激務はもうこなせない状態だと聞いている。

    <重要な注>金孝律の癌のことは、次回アップする予定の文亨進のラジカル説教(「天の宣布」)でも、述べられている。

     ええ、そうでした。 あなたは私に尋ねて来て、泣いて懇願し、「もう私は癌で闘病までしているんだ」と言った時、私があなたに何と話したのかを憶えていますか?
     私はあなたに「それはただあなたが経験する苦痛の始まりに過ぎない」と言ったことを憶えますか?
     いくら私を尋ねて来て、「自分の子供が死にそうです」と泣きながら頼んでも、それは何らの意味がないのです。
     私があなたに言った言葉がわかるでしょう?憶えてますか?

    ユン・ジンシクとは?

     ユン・ジンシクの履歴は明らかでないが、777双で、(株)一和で働いていたことがあると言われている。ホラ吹きだが信仰は篤い人物という評価がある。

     彼が青瓦台に陳情書を提出した内容は、金孝南一家の不正(Aがカフェに投稿した内容)と郭錠煥氏が統一教会内から数千億の献金を横領した-というものだと言われている。
     しかし、Aによれば、彼が訴える内容は説得力がなく証拠も曖昧なものがほとんどで、具体的に不正を立証する内容がなく、検察が調べても犯罪行為と認めることはできないだろうと言われている。
     彼が青瓦台に陳情書を提出することができたのは、信対委のように活動費をもらっている立場ではなかったからで、「独自で行動できる」というのが本人の弁だそうだ。

     今も信対委からは陳情書を取り下げるよう圧迫を受けているということだが、教会から給料をもらっている立場でもないため、彼が信対委や教会側のいうことを聞く理由はないと語っているそうだ。

    ソウル中央地方検察庁-題目:告訴(告発・陳情・内査)事件捜査指揮通知

    1,貴下が、ハ・ヨンホ外2名を相手にした告訴状は、受理されました。
    2,当庁では、上の事件を2015年4月10日 ソウル中央地方検察庁調査課に捜査指揮し、2015年6月10日までに再指揮を受けるようにしました。
    3,事件が送致されれば担当検事は記録を検討し、必要時には補充捜査を経て公正に処理する予定です。
    4,事件終結までに問い合わせがある場合、担当検事室に連絡してくださるようお願いします。




    답글삭제
  5. 청평의 책임을 다못했습니다.
    복귀된 에덴동산이 완성해야 했으면 참부모님께서
    하나님! 결혼식이 참부모님의 실체 대신자로써
    참어머님도 완성으로 공인받았을것입니다.
    그러면 지금과같은 일은 절대 혼란은 있을수없다.
    그런데 왜? 사탄 영이 들어갔습니다.
    하늘이알고 영육계가 증거 하고
    있는것입니다.
    그리고 지금 어머님과 참자녀님이 이렇게 혼란이
    있을수없는것입니다.
    하나님은 참아버님의 승리로 에덴동산을 준비했습니다.
    그책임하는 김효남(훈모)의 큰 책임입니다.
    흥진님.대모님의 문제가 아닙니다.
    인간책임 분담 5프로 했으면 완성했다는것입니다.
    감사합니다.

    답글삭제
  6. 후계문제 꼬인게 왜 청평탓인가. 아들마다 줄줄이 실패한 탓이지. 말은 바로하자.

    답글삭제
  7. 청평 훈모탓이맞지..그녀가 어머님을 꼬여 아들들을 쫓아내게 했으니....
    그러나 훈모가 그랬다하더라도 책임은 어머니몴....

    답글삭제
  8. 권홍집식구님에게 감탄합니다., 혼란속에서도 섭리를 아주 똑바로 보시네요.

    답글삭제

참고: 블로그의 회원만 댓글을 작성할 수 있습니다.