페이지

2017년 2월 5일 일요일

顯進様主管 2017年 年頭行事の摂理的背景と意義

2017.02.02. 23:06
2017年年頭行事の摂理的背景と意義

(これは、顯進様が第50回真の神の日、第34回愛勝日、真の父母様ご聖誕日を韓国で記念されることに関する摂理的背景と意義を講義した内容をまとめたものです)
柳慶明

そのような家庭には、歴史きており、っているというのです。地上天っているが、そのような家庭です。永遠継続するも、ここに定着するのです。過去現在が、それぞれ祖父母父母孫娘代表され、過去霊界代表し、現在実世界代表する王宮であり、孫娘王子王女としてて、つの世界、すなわち霊界肉界代表する平和宮殿ててらすのです
 このように、祖父母父母孫娘中心として、三代つの家庭で、永存される神様ってらす天一家庭てることが、氏族的メシヤの責任であり、平和大使使命であり、神様いであることをらなければなりません - 平和メッセ3

食口の皆さんもご存知のように、神様の創造目的とは神様の理想家庭を実現することです。これは原理を通してわかるように、四位基台を意味します。四位基台というのは、神様の理想家庭を空間的に表現したものです。これを時間的な概念で理解すると、今日、訓読したみ言葉である、縦的3代をなす3大王権の概念となります。3大王権というのは、時間の永遠性を意味します。つまり、過去と現在と未来が家庭の中でひとつになることです。まさに、神様と子女である人間が、共に、永遠に存在することです。これがまさに神様の創造目的です。神様は人間と共に家庭の中で永遠に愛を分かち合いながら、神様の真の愛と真の生命と真の血統の主権を実体化することを願われたのです。3大王権の完成を通して神様の理想家庭は実体化することができ、また、神様の創造目的は実現されるのです。

このように3大王権が家庭で完成されると、それで終わるのではなく、神様主権の国家、世界へと拡大されて定着しなければなりません。3大王権が完成された神様の理想家庭が立てられることにより、究極的に、この一家庭を出発として神様の平和理想世界が建設されるのです。そのため、2005年にUPFの創設と共に、お父様は世界万民に、神様の理想家庭の完成を通して神様主権の国家と世界である平和理想世界王国を建設するというみ言葉をくださったのです。これがまさに、神様の摂理的な究極的目標であり、お父様の生涯の究極的な方向となるのです。

3大王権の完成を通して神様の真なる家庭の理想を実現するためには、3つの権威、すなわち神様の主権とお父様の権威、そして長子権が縦的に連結された軸が立てられなければなりません。ところが、復帰摂理の過程でこの地に神様の血統を持つひとり子メシアが来られたからといって、この3大王権、神様の創造目的が実現されるのではなく、メシアが小羊の宴を通して復帰されたエバを探し立てなければなりません。そしてそれで終わるのではなく、子女を産んで、特にその子女の中で長子権を立てなければなりません。そうすることによって、初めて神様とお父様と長子へとつながる縦的な軸を中心として3大王権が定着するのです。

真のお父様は、神様の創造目的実現において、3代がどれほど重要なのか、そして子女の中で長子権を立てることがなぜ重要なのか、次のように語られています。

「創造理想の実現は男女が結婚して愛でひとつになることで終わるのではありません。その後に息子娘を持たなければなりません。夫婦だけでは今日はあっても明日はありません。明日がなければすべてが終わるのです。ですから、創造理想完成は四位基台の完成ということになるのです」 - 祝福と理想家庭18ページ(韓国語版)

「お父様の継代を継ぐのは長子権しかありません」 - 統一世界、200410月号、p.38-39

特に、この2番目のみ言葉は非常に重要な意味があります。なぜでしょうか。長子の権利はお父様の権威を代表し、お父様の使命を継承する位置だからです。また、神様の主権を実現する責任をもった位置です。つまり、神様が永遠に臨在することができる理想家庭完成の責任とそれを拡大して平和理想世界王国を実現する責任がまさに長子の権利を継承した息子にあるからです。

このような長子権を継承する歴史的な瞬間がありました。それは1998719日、真のお父様が顯進様を世界平和統一家庭連合の世界副会長に任命された時に行われた歴史的な儀式です。それは単に、顯進様をひとつの組織の責任者に任命された儀式ではありません。神様、お父様、顯進様へとつながる縦的な3代の軸を立てる天宙史的な儀式でした。

この日、真のお父様の喜びは言葉で現すことができませんでした。お父様はこの3大王権の縦的な軸を確立する天宙史的儀式を神様に栄光の中で奉献されました。

「神様に願いがあったならば、このような日が来ることをどれほど待ち望まれたことだろうかと考えると、心から深い感謝の意を天の前にささげます。3代を中心として天の公的責任を任命するということは、天宙史的なことです」 - 真のお父様の祝辞。1998.7.19

以降、地上では20001111日に父子協助時代の出発と共に、真のお父様と顯進様が父子協助を通して摂理を発展させていく非常に重要な時代が開かれました。真のお父様は、2012年までに天一国を創建し、その勝利を天の前に奉献ささげる“基元節”を約束されました。そして2001年、神様王権即位式の後、12年間、天一国創建と基元節の約束を成就されるため、昼夜を問わず歩まれました。お父様の自叙伝にも示されているように、険しい山が立ち阻むならばその山を越え、荒波が打ち寄せる海が立ち阻むならばその海を渡り、天一国を天の前に奉献されようと、お父様は生涯最後まで全力と精誠を尽くされながら歩まれました。それだけでなく真のお父様は、家庭連合、カープ、青年連合、平和大使の教育、UPF、世界財団など、内外すべての摂理分野と経済分野までも顯進様に任されながら、摂理の最先頭に立たされました。このように、お父様と顯進様は父子がひとつになって、お互いに協助する中で天一国創建に向けて力強く歩まれたのです。

しかし、絶対に起きてはならないことが発生してしまいました。

2009年以降統一家は長子位置にいらっしゃる顯進様対象に、世界各地人格殺人キャンペンをげ、顯進様を統一家からしてしまいました。それだけでなく、神様摂理のために歩まれようとされる顯進様を対象に、20回以上民事・刑事訴訟こし、顯進様のGPF活動まで妨害しました。このような統一家行動は、まさに長子権をして3大王権縦的な軸する犯罪行でした。その結果惨なものでした。のお201293聖和されることとなり。そして結局、天一国創建失敗し、基元節の奉献延長されてしまいました。

以降統一家は大きなっています。のお独生女を主張され、3大王権権威否定する行動をとっておられ、教会指導部はお様が霊界逝かれる法統継承するというっています。亨進様は天一国二代として即位し、お資格まで剥奪してしまいました。

このように大混統一家に起こっていますが、過去7年間、あらゆる侮辱迫害けてられた顯進様はどのような歩みをされたのでしょうか。過去7年間、顯進様がどのような基準って歩んでこられたかは、天宙史的葛藤まった2009父母様に送られた書信通して確認することができます。

神様摂理史において重大節目えたこの苦痛現実される度に役割使命は更にらかなものとなっています。いつか、すべての真実らかになるものとじています。それは、ひたすら神様み旨摂理のために生涯を基準ってられたお崇高権威守り究極的にそのみ旨成就するためのものです」 - 2009.11.4

長子縦的3大王権軸を倒そうとするサタンの役事で、顯進様はしてれたりんだりすることなく、神様み旨り、のお生涯の業績守り発展させてこられました。顯進様の長子3大王権縦的は崩れなかったのです。まさにこのようなにおいて、顯進様が歩まれて来過去7年間路程というものは、摂理的非常きな意味があります。天宙史的な葛藤しいけながらも長子の権威責任って、神様み旨のお生涯業績ってきた天宙史的勝利路程だったのです。ヨハネ1411にあるように、が行うことを通してなのかることができます。顯進様の7年間にわたるみを通して、たちは顯進様がどのようななのかをもう一度悟ることができるのです。

顯進様は第17年路程を終わらせ、その勝利的基盤に第27年路程される201611重要報告捧げられます。それは、ぬしかない環境の中にあっても倒れることなく長子としての位置責任を堅く守られ、摂理守られた勝利報告​​あり、しい摂理開かれるためのなる決意められた祈祷した。

「お父様、あなたのなず、あなたのなくなりませんでした。そして、この一身っているり、あなたのみ旨、あなたのみ旨、あなたのみ旨成就します - 2016.1.1

この2016元旦祈祷に、顯進様は第27年路程されました。この第27年路程意味きくつに要約することができます。第一に、のお代表する顯進様を通してのお真骨頂があらわれる時代です。ればそのい種なのかい種なのかをることができます。のお、それがして現れればその真骨頂れるのでしょうか。これからの7年間、のお真骨頂は顯進様というして世界万民らかになることでしょう。第二に、3縦的通して天天運地上むでしょう。このような天運により世界万民祝福けることのできるかれ、その結果することができるするのです。第三に、真の家庭の定着神様主世界的基盤成就される時です。

顯進様は第27年路程されながら祝福家庭対し、過去ちについて贖罪し、しくすることを勧告されながら、昨年の一年を通して多くの精誠を捧げられました。そして、新年元旦祈祷通して、すべてのものが再びひとつになることをに願い、お父様慰められながら2017を出発されました。

に顯進様は、旧暦の1来られ、真愛勝日そして父母ご聖誕日主管されます。これは、たして摂理的にどのような意味があるのでしょうか。

今日、訓したみ言葉まで顯進様が歩んで来られた摂理的ってみると、これは行事儀式されるためのものではありません。顯進様がこの3つの主要儀式を通して、3縦的確かなものであることを天地宣言するものであり、その基準って神様摂理的方向運勢地上連結する歴史的瞬間となります。顯進様はを記念することを通して、摂理中心なのかをもう一度明確されることでしょう。また、父母ご聖誕日通して、のお使命のお偉大業績なのかをしく明らかされることでしょう。愛勝日しては、興進子女犠牲を称えながら子女がどのような存在なのか、神様摂理において真の家庭がいかに重要なのかをらかにされることでしょう。
顯進様はのお権威責任代表する正統性って行事主管されます。よりも勝利したヤコブのように、顯進様が過去7年間荒野出て世界的勝利実績め、神様でありってこの重要名節の行事記念されるので、本当に感激的出来事です。

顯進様は、が願う方向天運機運が行き渡り摂理くよう、行事のための精誠捧げられています。食口さんも同じ基準で精誠を捧げ神様主世界的基盤造成するできる、2017年の祝福家庭姿となれますようお願いいたします。

댓글 없음:

댓글 쓰기

참고: 블로그의 회원만 댓글을 작성할 수 있습니다.