페이지

2016년 9월 1일 목요일

真のお父様聖和4周忌、文顯進様の祈祷文

2016.09.01. 23:17
4回真のお父様聖和追慕記念日における文顯進様の祈祷
2016819日、米国ワシントン州エドモンズにて


愛してやまない天のお父様

お父様、今日私たちは、摂理歴史路程における険しい山の頂上まであなたの摂理を引き上げてくださった、あなたの勝利した真の息子の生涯を追慕するために、この場に集まりました。

お父様、あなたがすべての被造物を創造された時から、あなたは人間を、被造物の完全な表現体としてだけでなく、あなたが全被造物と分かち合いたかった愛の完全なる表現体として創造されました。しかし、あなたの真なる息子娘となって、あなたの愛の館であなたの胸に安心して抱かれるはずであった彼らが、あなたの真なる対象となり、被造物の完全な表現体となってあなたと愛を分かち合うという、願われていた責任分担を果たすことができない状況の中で、お父様はどれほど胸の張り裂けるような痛みを味わわれたことでしょうか。

お父様、あなたが人間を通して経験してこられた歴史は、あらゆる悲痛と悲しみと拒絶と裏切りに満ちた歴史であったということを私たちは知っております。お父様、その歴史はただあなたの心情だけでなく、あなたと再び一つになろうと切望したすべての善男善女の心情にも大きな杭を打ち込んできました。お父様、その長い歴史を通じて、あなたと一つになるようにと呼び掛ける本心を持った人々を、お父様は準備してこられました。そして、そのような条件により、あなたは、復帰摂理路程を通しながら、人間が再びあなたの胸に戻ることのできる扉をゆっくりと開いてこられました。

お父様、お父様が初めに天地を創造された時に、人間に対する創造の目的があったことを知っております。それはたんに人間創造そのものに対するインスピレーションとなっただけでなく、7000年以上の聖書歴史を通じてあなたが導いてこられた復帰摂理の目的でもありました。お父様、今日私たちは、その創造目的を完成された、あなたの真の息子を追悼し讃えています。摂理歴史において初めて、真の家庭が創造されることにより、すべての人間が救われることができる扉が開かれる天宙的事件が起こりました。お父様、その家庭は真の愛と真の生命そして何よりも真の血統の根であり、その家庭レベルで立てられたあなたが臨在される基盤は、氏族、国家、そして世界レベルへと拡大していくことができます。このような真の父母様と真の家庭が出現したことが、あなたの摂理においてどれほど偉大な業績だったことでしょうか。

お父様、今日私たちは、このような業績を立てられた真のお父様の息子、娘として、あなたの前に立っています。お父様、私たちは真のお父様が、勝利した息子としての生涯路程を通して、天宙的事件である人類初の真の家庭の樹立を成し遂げられただけでなく、あなたの実体王国を建設することができる基盤を、体系的に、そして一つ一つ構築してこられたことを知っています。祝福の拡大と祝福運動を通じて、あなたとの関係を喪失してしまった堕落人間たちが再びあなたと繋がることができ、あなたの実体王国建設のための基礎となり、基盤となることができる道が開かれたのです。

一体何万、何十万、何百万の人々が、祝福を受けることにより、この理想家庭を中心として、再びあなたの血統に繋がることができるようになったことでしょうか、お父様。しかし、真のお父様の切望と希望は決してそこで終わっていないことを私たちは知っています。その業績自体がすでにあなたの摂理の中で記念碑的なものではありますが、真のお父様は家庭レベルでの勝利にとどまらず、それを超えて、地上のあなたの実体的主権の範例となることのできる国家の創建へと摂理を率いて行こうとされました。

お父様、90年代を通じて私たちの運動が蕩減復帰の時代である荒野路程を終えて、あなたの主権が、広く全人類によって真に実感されることのできる定着時代へと移行して行くにつれて、私たちはカイン型世界に対して、前例のない規模の祝福運動によって働きかけると同時に、平和運動を構築することにより、その当時の人類が直面していた最大の問題に取り組むようになりました。お父様、このあなたの息子があなたの摂理を前進させ、世界的共産主義の脅威を破り、真の新しい世界秩序が始まることのできる基盤を構築して行かれた勝利的な生涯を、お父様はあまりにもよくご存じです。

1990年代の路程を通じてお父様は、ここにあなたの前に立っているこの息子を、長子として認められながら、真の家庭の中に三大王権を確立されました。そしてまさにその基台の上で、2001年には真のお父様が、全人類の真の主権者としてのあなたに王権即位式を奉献することができました。お父様、そしてまさにその基台の上で、真のお父様が、その主権の実体的な表現である国家を復帰することを誓われ、全人類が仰ぎ見て従うことのできる善と義と真実の新しい範例を打ち立てることを誓われました。

お父様、ミレニアムの変わり目を迎えて、この21世紀と新しい千年紀がどのような時代になるだろうかと、どれほど大きな希望と期待を人類が抱いたことでしょうか。しかし私たちは、すべての期待、希望と祝福を実現するためには、まず人類があなたの中心的摂理に連結しなければならず、この時代において、私たちが果たすべき内容についてお父様が抱いておられる願いと一つにならなければならないことを知っております。

お父様、今日私たちは、この日を記念してあなたの前に立ちながら、私たちの真のお父様の偉大な業績と勝利に対する多大な感謝の思いを感ずると同時に、お父様の胸中だけでなく万民の胸中に抱かれたすべての希望と期待、そしてお父様の今の時代における願いとみ旨を、私たちの真のお父様が命をかけて成し遂げようとされた時間圏内において果たすことができなかったという事実の前に、後悔と悲しみを禁ずることができません。

お父様、今年は真のお父様が聖和され、永遠なる霊の世界に逝かれてから4年めとなります。今年はまた第二次7年路程の始まりであり、あなたの摂理に対する責任と希望が、真のお父様の家庭の次世代へと伝授され移行してゆく時でもあります。お父様、今日私はあなたの前に、あなたの息子娘たち、真の父母様の直系の子女たちと養子養女たちを、ここに集めました。

お父様、真のお父様が生涯求めてこられた願いと希望は、決して忘れられてはおりません。それはここに、あなたの前に集まりこの日を追慕し讃えようと立っている息子娘たちの心の奥底の動機となり、私たちの心の中に強く脈を打っています。親の生命とレガシーと希望は、まさに血統を通じて生き続けるからです。真のお父様は、霊界におられるとしても、地上世界に生きる私たちが真のお父様の生涯の延長となり、お父様、あなたと全人類に対して、その約束を実現する者となって参ります。

お父様、あなたに何度も何度も祈ってきましたが、いつか必ず、あなたが喜ばれ、真のお父様が喜ばれ、すべての人類が喜ぶことのできる日、あなたの実体的な主権を中心とした新しい天宙的王国の基盤が立つ日が来なければなりません。お父様、あなたを中心とする新しい王国の栄光を全世界に表わすことのできる歓喜の日がくるでしょう。

お父様、どうか私の家族の一人一人と共にあって導いてください、お父様。私の家族はあなたの摂理の中であまりにも重要な立場に立っています。アダムの家庭の失敗を復帰しなければならないのがこの真の家庭だからです。お父様が既に語られた責任、すなわちお父様のみ旨を実現するためにお父様が立てられた中心人物たちが果たさなければならない責任は、復帰摂理歴史の過程を通じて何一つ変わっていません。

あなたの目の前で、そしてすべての被造物の目の前でアダムとエバが犯した失敗は、変わっていません。お父様、そしてそれらの誤りを正す解決法も変わっていません。今や、それらの責任が全うされ、理想家庭の正しい先例が立てられ、丘の上の光として、堕落したすべての家庭がそこに集まることのできる灯台として、万民の希望として現れなければならないという、摂理歴史におけるもっとも重大で天宙的な時代を迎えているのです。お父様、どうか、どうか真の愛と為に生きるというあなたの本性から生じる偉大さと権威によって彼らを導いてください。

高く高貴になるためには、まず進んで最低の場所に行かなければならないと、真のお父様が何度強調されたことでしょうか。偉大なことを成し遂げるには必ず謙虚にならなければならず、権威を持つには、喜んで為に生き、あなたの摂理の祭壇の前に喜んで自分を犠牲にすることができなければなりません。

お父様、あなたの心情についてだけでなく、あなたの摂理やすべてのものを支配する永遠の原則について誤った理解をしている人々をどうか導いてくださり、真の息子娘になるためには、自分たちの野心ではなく、あなたのみ旨と一つにならなければならないのであり、より大きな善のために自分自身を否定しようとする内なる謙虚さを求めなければならないということを理解できるようにしてください。まさにその点こそが、あなたが介入して導いてくださるようになる出発点であるからです。

お父様、特に今の時点において、統一運動全体の騒動、そして真のお父様の家族の中での混乱した状況を理解するときに、どうかお父様が導いてくださるように祈ります。特に私は、真のお父様に対し、また既に霊界に行った私の家族、祝福家庭そしてすべての善霊に対し、彼らがどうか降りてきてこのような混乱の中にある人々を導いてくださるように祈ります。お父様、どうか彼ら一人一人の心の中をあなたの真理の光で照らしてください。そうして今年のテーマである「贖罪」が実現され、私たちの運動が、この第二次7年路程の始めに、一つになって新しく出発し、もう一度あなたの摂理と方向を一つにして、今日私たちがここで追慕している私たちの真のお父様の生涯を鼓舞してきた目標と約束を実現することができますように。お父様、この摂理の中心がお父様であることをどうか私たちが決して忘れないようにしてください。

お父様、あなたと真のお父様を慰労して差し上げたい思いで、私と、あなたの前に立ったこれらの息子娘たちは、あなたの祝福と恩恵の中で、この混乱のすべてを終わらせるために私たちの全力を尽くすことをお誓いいたします。そしてあなたの大義のために戦い、あなたの息子娘だと自称している人々の眠っている心を目覚めさせ、その真の意味を理解できるようにいたします。そして真の父母様が定着することができ、真の家庭が定着することができるようにし、私たちの運動が再び共通の目標と大義を取り戻し、あなたの地上の主権基盤を立てるために摂理を驀進させるようにいたします。以上のすべてをあなたの前にお誓いいたします。

この祈りを捧げる機会をくださったことを感謝いたします。私の名前、あなたの長子であり、あなたの真の家庭の一員、文顯進の名で報告いたします。アージュ。アージュ。アージュ。
 

댓글 2개:

  1. 2세 똑똑한 사람이 많은곳에 어찌 일어로 올렸는고?

    답글삭제
  2. 헌진씨가 누구요 한학자씨 삼남인가 천하의 불효자 참아버님 살아생전 섬기기를 형진님 백분의 일만 했더라도 욕을 안하겠지만

    답글삭제

참고: 블로그의 회원만 댓글을 작성할 수 있습니다.