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2016년 11월 29일 화요일

ひとり子独生女の原理的見解 - 元老牧会者会

2016.11.29. 10:30
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ひとり独生女原理的見解

最近になって、ひとり独生女理解があるため、その意味原理的見解表明したい。

1.ひとり子独生女概念定義

聖書には、イエスはひとり子であると記されているが独生女に関するものはない。しかし、のおはひとりだけでなく独生女という言葉言及されることも多く、原理的ても当然あるべき用語である。

言選集第114ページの「イエスされた天の精兵として条件完備したのひとりであることを皆さんはらなければならない」(1956.4.8)をはじめ、1500回、ひとりについて言及され、言選集第7304ページには「のひとり子であるイエスがこのられ、もしもななかったならどうなっていたでしょうか?イエスがひとり子である語られたので、は彼の前に独生女られていたはずです」

伝道728で「わたしはなおこれをめたけれども、なかった。わたしは千人のうちにひとりの男子たけれども、そのすべてのうちに、ひとりの女子をもなかった」と語られました。2千年歴史新婦を探歴史です。新婦を探歴史です。それを否認しますか新婦を探歴史す」(1959.10.11)はじまり180回、独生女について言及された。

ひとりイエスはのアダム(コリント1545)なので、最初のアダムも当然のことながらひとりである。最初人間始祖として創られた男性であるアダムはいかなるもないひとり息子なのでひとりである。それゆえ、ひとり元祖はイエスではなくアダムである。

二性性相中和的統一的存在である創造主神は、男性であるアダムだけを創られたのではなく女性のエバも創造された。男性であるアダムがひとり子であるならば、堕落するのない女性であるエバは当然独生女となるのである。

そのため、み言選集第23122ページでは「堕落していない、によって創られたひとり子独生女がアダムとエバです」と語られた

また、み言選集第7298ページには「イエスをひとり子であるとされました。ひとりとはしてそのように言えるのでしょうか。け、ひとりで神慰労することのできるひとりの息子指します。エデンのでひとりしかいなかったアダムが堕落することによりってしまったので、これを再び探すためにられたがイエスでした。をかけて最初生まれた息子ひとりしかいない息子であるというのです。そのため、ひとりだというのです」と語られた

ここで私たちは、ひとり独生女概念定義することができる。すなわち「ひとり子独生女は、サタンの原罪とは関係のない、けた、慰労することのできる息子娘」であるとえるのである。

2.究極的な宗教の真理信仰告白によって可能である。

のひとり子独生女としてまれたアダムとエバがのみ言葉じ、成長し個性完成して夫婦となり、父母となり、人類真の先祖となって創造理想である地上天天上天完成したならば、救援摂理もちろん、メシアの降臨贖罪のための信仰生活必要ではないということが原理的観である。

したがって、堕落によって原罪つようになった偽りの子女りの夫婦りの父母りの人類祖先であるアダムとエバの後孫成した地上地獄上地獄創造理想である地上天天上天するためには、原罪とは関係のない、けた、心情慰労することのできる子女夫婦人類父母真の先祖が新たになければならない。

そのため、実体であるひとりとしてられた方がイエスであった。しかし、イエスはもうつの実体である独生女うことができず、夫婦父母人類真の先祖となってみ旨である創造理想完成させることができず、再臨約束してくなった。(言選集第7304)

イエス地上独生女って、真なる夫婦となり、真の子女んで家庭し、霊肉堕落圏内にいるすべての人類霊肉両面において実体重生することのできる父母位置にまでかなければならなかった。

そのため、父母位置最初からあるのではなく、その発地であるひとり独生女位置から始まる。すなわち、ひとり子独生女は、父母としてのであり土台である。

このように、び来られるはひとりとして来られ、独生女って夫婦父母位置にまでかなければならない。しかし問題は、父母となるためのであるひとり独生女無援罪はいかにして可能なのか。独生女無援罪はひとり通して成されるのかである。

この問題自然科のように観的事実づいて説明することが不可能である。そのため、教的問題にはある程度まで説明することができるという制約がともない、そのには、心霊にひびく信仰として問題解決が可能なのである。イエスがメシアであることを観的説明することができないので、クリスチャン達は信仰告白によってとしてじるのである。たちも父母信仰告白的によってじ、侍り従っているのである。

たちがメシアとしてじ、侍り父母は、たちの信仰基準として、各自立場から自己中心的すれば、結局、混分裂のみをもたらすこととなる。のお様の在世時たちには理解し難いみ言葉指示かった。

しかし、理解問題とりあえず保留にし、侍り従う過程において理解できたことがかった。世の中でも言葉が理解できなかったとしても、であるがゆえに不信することなく侍りうことがとしての道理ではないのか。

は、地上にいらっしゃるのおのお交感されるたちの信仰実体中心となられ、基準となられる。のお無原罪誕生語られるならばれ、ある語るような、聖婚前特別儀式による原罪清算の主張のおめられなければ、そのままうべきであり、第三者立場から違う主張すれば結局、親不孝結果のみをくこととなる。

3.すべてのはひとり子独生女とならなければならない。

すべてのがひとり子独生女とならなければならないということは、クリスチャン達がいた時、確実に異端である。しかし、のおはひとり子独生女のは、ひとりの人からはじまったが、ひとりのひとりひとり独生女終わってはならず、全人類がひとり独生女とならなければならないことをよく強調された。
このようなえは、たち一人一人皆、小メシアとなって、各家庭において父母とならなければならないという論理一脈相通じる。

言選集第41なる人生なのか。としての神様に侍り、そのなる息子娘、すなわち、ひとり独生女になるのです。ひとり独生女となることがたちが歩むべき人生であるということです」(1971.2.15)

言選集第94「皆さん苦難頂点にいる解放することのできるひとり独生女となり、郎新婦となって、聖殿となり、心情解放し、ることのできる問題だけが課題としてっているのです」(1977.6.26)

言選集第393「イエスがひとりであるのとにひとり独生女となって、神が『あなたたち二人しからない』と言えるをしなければならない。それ以外にはありません。それが、さんが祝福家庭であるということです」(2002.9.29)

結論

このように、ひとり独生女概念定義、ひとり独生女無原罪に関する信仰告白父母土台はひとり独生女であり、特殊なひとり独生女からひとり独生女一般化とグロバル原理的見解通して、救い、重生復活再創造るまで、子女として、たちの原理的父母信仰」を振り返る機となることをる。

201611
元老牧会者
 

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